2013年12月06日

一番大切で厳しい教訓:自分の人生の責任は自分しかとれない

One of the toughest lessons to learn is this:
No one is responsible for your life but you.

一番大切で厳しい教訓:自分の人生の責任は自分しかとれない。

  
誰も、あなたの人生の責任を取ってくれない。

あなたの人生の責任者はあなた自身だ。

どうなろうと、それはあなたの責任なのだ。

だからこそ、自分の人生を楽しもう。

posted by ホーライ at 05:29| Comment(0) | やる気が出る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はいつも強くなければならないと思っていた

「私はいつも強くなければならないと思っていた。
 そうして、長い間、私は頑丈なクッキーだった。
 でも、あるとき、クッキーは粉々に砕けてしまったのよ。」

 クリス・エバート(テニスプレイヤー)
  

どうしたら、粉々に砕けけずにすんだのでしょうか?

柔らかいマシュマロなら、良かったのに。ね?


2004/10/11 vol.128
posted by ホーライ at 00:46| Comment(0) | やる気が出る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

まず、自分を受け入れなくては・・・・・・

「まず、自分を受け入れなくては、ほかの人を愛することはできないってこと。
 自分を受け入れることで、本当の幸せをつかむなんて、素晴らしいメッセージだと思わない?」

 キャメロン・ディアス(女優)
  

GCPメルマガ「2004/9/26 vol.126」より。
posted by ホーライ at 21:01| Comment(0) | やる気が出る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

人生の目的とはただ・・・何だんと思う?

【GCPメルマガ:2004/9/5 vol.123より】

 「人生の目的とはただ、見出すに値する幸運を見つけることです。」

  ジャクリーン・ケネディ・オナシス(元大統領夫人)
  

あなたは幸運を見出す権利がある。義務でもある。



posted by ホーライ at 05:48| Comment(0) | やる気が出る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

