2013年12月28日

自分の素晴らしさに気づく

あなたにはたくさんの素晴らしいところがあることを理解しましょう。


他人から見る欠点だらけかもしれません。


しかし、そう思っている他人も実は似たようなものです。



完璧な人なんていないでしょう。



私という人間をすべてわかってくれる人も、そういないでしょう。


だから、まず、自分について、自分がその良いところ素晴らしいところを一つひとつ見つけてあげることです。


何でも良いと思います。


「私は植物を育てるのが得意だ」とかね。
posted by ホーライ at 00:23| Comment(0) | やる気が出るヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

自分を好きになることの重要性

人はまず、自分を好きにならなくてはなりません。


それも何よりも、誰よりも、自分を好きにならなくてはいけません。

心の底から自分を好きになれなかったり愛せなかったりすると、人生の根本・土台がぐらつきます。

しかし、この「自分を好きになる」というあたりまえのように思えることが、意外に難しい・・・・・・。



強い生き方、揺るぎない生き方をしている人たちを見て、「それに比べて私はなんだかなぁ」なんて思ったりします。

こうなると「自信」もなくなってきます。

反対に自分のことを強く愛しすぎる人も問題です。(自己チューになりますからね。)



自分を一番好きでありつつもまわりの人たちにも敬意が払えるような人間を目指しましょう。

自分を好きになることが、全ての基本です。
posted by ホーライ at 20:20| Comment(0) | やる気が出る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を好きになることの重要性

人はまず、自分を好きにならなくてはなりません。


それも何よりも、誰よりも、自分を好きにならなくてはいけません。

心の底から自分を好きになれなかったり愛せなかったりすると、人生の根本・土台がぐらつきます。

しかし、この「自分を好きになる」というあたりまえのように思えることが、意外に難しい・・・・・・。



強い生き方、揺るぎない生き方をしている人たちを見て、「それに比べて私はなんだかなぁ」なんて思ったりします。

こうなると「自信」もなくなってきます。

反対に自分のことを強く愛しすぎる人も問題です。(自己チューになりますからね。)



自分を一番好きでありつつもまわりの人たちにも敬意が払えるような人間を目指しましょう。

自分を好きになることが、全ての基本です。


posted by ホーライ at 20:17| Comment(0) | やる気が出る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を好きになることの重要性

人はまず、自分を好きにならなくてはなりません。


それも何よりも、誰よりも、自分を好きにならなくてはいけません。

心の底から自分を好きになれなかったり愛せなかったりすると、人生の根本・土台がぐらつきます。

しかし、この「自分を好きになる」というあたりまえのように思えることが、意外に難しい・・・・・・。



強い生き方、揺るぎない生き方をしている人たちを見て、「それに比べて私はなんだかなぁ」なんて思ったりします。

こうなると「自信」もなくなってきます。

反対に自分のことを強く愛しすぎる人も問題です。(自己チューになりますからね。)



自分を一番好きでありつつもまわりの人たちにも敬意が払えるような人間を目指しましょう。

自分を好きになることが、全ての基本です。
posted by ホーライ at 20:14| Comment(0) | やる気が出る方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

一番大切で厳しい教訓:自分の人生の責任は自分しかとれない

One of the toughest lessons to learn is this:
No one is responsible for your life but you.

一番大切で厳しい教訓:自分の人生の責任は自分しかとれない。

  
誰も、あなたの人生の責任を取ってくれない。

あなたの人生の責任者はあなた自身だ。

どうなろうと、それはあなたの責任なのだ。

だからこそ、自分の人生を楽しもう。

posted by ホーライ at 05:29| Comment(0) | やる気が出る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

